佐伯 龍

2014年8月 5日 火曜日

美容学生のテンションって今どんな感じなんやろうなぁ

銀座の美容室ROYS佐伯ブログです

就職事情はどうなんやろ?

ヘアメイクの団体から相談を受けて協力する事になりました。

今までパリ、ミラノ、東京などのコレクションや、国内、海外でのヘアショー、セミナーなど沢山の経験を活かす事が出来てとても幸せです。

10月には上海で講師をして来ます。

そこで美容学校の現状を相談受けたのですが、ヘアメイクの授業が人気で増えてるのに、実際それを活かせる就職先が無いんですと、、、、

ヘアメイクやりたいなら美容学校行かないで、今、ヘアメイクで活躍されてる方の弟子にでもなるのが一番の近道です! もちろん今の美容学生達(その親御さん達)が大好きな、保証はありません。

が、美容学校に2年間何百万も学費を払うんだったら、給料なくても弟子入りして2年間勉強した方がヘアメイクになれる可能性はあります。

自分が経験もしたことの無い事で想像で華やかな仕事だと思われる様ですが、99%苦しい事です、、、、のこりの1%の喜びが苦しい事を帳消しにしてくれるので、この仕事は素晴らしいのですが。


まぁ簡単な事は簡単に真似されて、若い子達にどんどん追い出されるので、簡単じゃないことやった方がいいですけどね。







pic20140805175004_1.jpg

投稿者 佐伯 龍